ピアノレッスン受けるなら京田辺の髙橋ピアノ教室|新学期!!

お知らせ

新学期!!

2015/01/08

いよいよ新学期始まりましたね!!

我が家でも毎朝戦争です(>_<)

長男と次男に「早く○○しなさい」こればかり言ってる気がする(T_T)

早く○○ってあまり言わない方がいいってどこかで見たのですが…。

無理~(T_T)

みんなどうしてはるんでしょう(;一_一)

 

新学期にちなんで4月から習い事を考えてる方も多いと思います。

1月~3月は準備期間でいろいろな所へ体験に行かれると思います。

自分で言うのもなんですがやはりピアノはやっていて損はないです♪

ピアノを弾くというのは単に指を動かしているだけでなく、

目で楽譜(音符、休符、ペダル、強弱など)を見て、目から得た情報により脳から手や足に指令を出す。

指(両手は左右違う動き)や足(ペダル)を使い鍵盤を弾く、そして弾いた音を自分の耳でイメージ通りか確認する。

ピアノを弾くということは常にこれだけのことを同時にします。右脳、左脳をバランス良く活性化してくれます!!

 

なんだか難しいことを書きましたがたくさんある習い事の中からピアノを選んでいただけたら嬉しいなと思いますし、

せっかく習おうと思ってくれたのに楽しくないと意味がありません。

 

そこで当教室でも体験レッスン実施しております♪

先生との相性が合う合わないあると思いますし、教室のスタイル等わかると思います。

当教室はアットホームな感じでのびのびと楽しくレッスンできるよう心がけております。

私自身人みしりな所がありますが(^_^;)少しでも楽しかったなぁ♪と思ってもらえるよう努めております。 

日時等相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい\(^o^)/

 

写真の音楽パズルはレッスンの小ネタに使おうと買ったものですが意外と自分がハマってます(*^_^*)

あともう一枚は体験レッスンでお渡しする教材です(^^)

年齢等お聞きしていろいろな教材からピックアップして作っています♪

せっかく来ていただくのでやはり何か形に残せたらと思い作っています(*^_^*)

ぜひぜひ一度体験にお越しください\(^o^)/

 

 

京田辺市のピアノ教室「髙橋ピアノ教室」

tel 0774-85-0325 レッスン時間 10:00~19:00 定休日 日曜日

ギャラリー

インフォメーション

髙橋ピアノ教室
〒610-0362
京都府京田辺市東西神屋150-11
アクセスMAPはこちら >
京田辺市にあるアットホームなピアノ教室で個性を引き出すピアノレッスンを受けませんか?無料体験もございますので、まずはお問い合わせ下さい!

レッスン時間 / 10:00~19:00
定休日 / 日曜日

  • tel 0774-85-0325
  • Mail Form

pagetop